NTTデータイントラマート 様

顧客DB統合システム構築支援

▶課題になっていた点

  顧客マスタが各部署ごとのDBに格納され、情報管理の仕組みもバラバラであり、データの一元管理ができていない状況にあった。そのため各情報の整理や利活用に時間がかかるなどの弊害が起き、営業上の様々な場面で機会損失が発生、対応にせまられていた。

▶提供ソリューション/対応案

上流コンサル要員を提供。プロジェクトの計画・立案、進捗管理、リリースまでのプロジェクトマネジメント支援を実施

▶導入の成果

各部署とのDB連携を行い、顧客マスタデータの統合を実施。マスターデータが一元化されたことで、営業などあらゆる場面で情報を利活用できるようになった。その結果、案件獲得精度の向上及び売上向上へ寄与した。